清涼飲料自販機協議会自動販売機据付講習及び検定試験自動販売機据付講習及び検定試験

「自動販売機据付講習の受講」及び「検定試験」を受けられる皆様へ

〜検定参加申込要領改定のご案内〜

清涼飲料自販機協議会(全国清涼飲料工業会、日本自動販売機工業会、日本自動販売協会、日本自動販売機保安整備協会の4団体)では、このたび、会員サービス向上の観点から、会員の方かそうでない方との「お申し込み方法の変更ならびに検定料の改定」を行うこととさせていただきました。下記注意事項をお読みになり、会員・非会員それぞれの方法にてお申し込みください。

1.お申込み方法
・会員の皆様は、左側の会員専用の入口をクリックし、事前にお知らせしたIDとパスワード(据付Q&Aサイトをご覧いただく際のものと同じものです)を用いてログインした後、ご希望の会場を選択してお申し込みください。
・会員でない皆様は、右側の非会員専用の入口をクリックし、ご希望の会場を選択してお申し込みください。
※ここでいう「会員」とは、原則として上記四団体のいずれかに会員として加盟している企業及び、準会員として認められた企業を指しています。

2.検定料
・検定料は、会員の方は4,000円、一般の方は5,000円です。この機会に各団体へのご入会をぜひご検討ください。検定以外にも各種会員サービスをお受けいただけます。
・入会をご希望の方は、上記各団体までご連絡ください。
・ご不明な点がありましたら、こちらをクリックして電子メールにてお問い合わせください。

※会員の方と一般の方とでは検定料が異なります。協力会社分も併せてお申し込みされる場合は、「会員の方」 「会員でない方」の区分ごとにお申し込みください。「会員」としてお申し込みいただいた中に一般の方の分が含まれていることが後日判明した場合は、差額分を請求させていただくことがありますので、ご注意ください。